2024年7月7日日曜日

前期中間テスト☆



前期中間テストの結果が判明しました。

今回の点数最高アップは、中2の生徒の『246点(学年末)⇒358点(今回)』の112点アップ!!

学年末テストの時は別の塾に通っていて、学年が変わったのを機にふくもり塾へ転塾してきた生徒でした。

ワークを解いてしっかり質問もしていたので、『いい結果を出すだろうな』と思っていたら、想像以上の結果を出したのでビックリしました(^_^;)

結果に本人もとても嬉しそうにしていたので本当に良かったです。

次回も油断せずに頑張ってもらいたいと思います!


今回の結果を見て、改めて感じる事があります。

それは『ワークや学校でもらったプリントを繰り返し解く』事は本当に重要だという事です。

きっちり結果を出す子は、ワークやプリントを最低2回は解いて、質問をする事で分からない問題を丁寧につぶしています。

逆に結果が出ないという事は、ワークやプリントの解く回数が足りなかったり、分からない問題を放置している可能性が大いにあります。

次回のテストでは全員がワーク・プリントをやり切れるよう、面談や生徒コミュニケーションを通して、現在の問題点を洗い出したいと思います!